2023年3月1日

あっという間に3月。歩いて大学へ向かっていたら、高校の卒業式後と思われる人々を何人も見かけた。そして一昨日くらいからとっても調子が良くて、天気と気温の快適さのおかげだと思っている。花粉の影響を受けなければ、春が一番好き。そういえば普段コスメを買う習慣が全くないものの、3月はなぜか欲しくなるのであった。春の何かしらをモチーフとしたものがたくさん出るし、それらはかつて憧れたプリキュア魔法少女まどか☆マギカに登場する少女たちの変身アイテムに似ているからだと思う。ということで、コスメを色々と検索するも、本当はエスティーローダーのピュアカラークリスタルが欲しかったのですが廃盤になってしまったらしいし、ラデュレも閉店しちゃったので、ジルスチュアートのリップアイテムが今のところ最有力候補です。

あとは、手塚美楽『ロマンチック・ラブ・イデオロギー』も買わなければ…!羊文学のフクダヒロアも薦めていて余計に読みたくなったのである。物欲の春、久しぶりに到来の予感です。